全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室北海道 やぎちゃんのランニング教室 スクールブログ 北海道のこれか...

北海道のこれからのシーズンの過ごし方。

全国的にはマラソンシーズンに突中!
大小合わせてたくさんのマラソン大会が開催されています。

これからが正にマラソンシーズンなんでしょうね。

ところが北海道ではシーズンオフに突中・・・
道内では春までマラソン大会はありません。
冬の間に開催される大会は歩くスキーおよびクロスカントリー大会です。

このオフシーズンをどう過ごすか、どうやって春を迎えるかで来年が決まります。

雪の上を走るのもひとつです。雪が積もったからと言って走れないわけではないです。

でもね、必ず走らなければならない訳でも無いと思っています。
オンとオフがあるって事は良い事だと思っています。年がら年中走ってるってのもマンネリしそうですしね。

関東の大会や海外の大会に出場するというモチベーションがある場合は別ですが、
筋トレを中心にしてトレーニングをするとか、スキーやスノーボードで楽しむとか。

ストイックに走ってトレーニングする時期からは開放されて、基礎体力をつけたり、
フォームを修正したり、気軽に楽しく体を動かしてオーバーホールする時期でも良いでしょうね。

特に1月~3月の3カ月間は北海道は雪に覆われます。
室内環境を使ったりして、特に長い距離を走る事にとらわれずにオフシーズンを上手に過ごしたいものです。
この期間は室内環境でのレッスンも視野に入れてみたいと考えています。

春になってからとは言わず、オフシーズンのレッスンも随時お受けします。
ご希望の方はぜひ一度無料体験から始めてみてください。

またよろしくおねがいします。


 

(2014年11月29日(土) 23:25)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

親しみやすさ抜群!本格的なラン~ダイエット・健康維持のジョギングも可

やぎちゃんのランニング教室
柳沼浩 (ランニング)

発寒・発寒中央・琴似・桑園・札幌・宮の沢・発寒南・中島公園

ブログ記事 ページ先頭へ