全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室千葉 波乗りスナフキンのランニング教室 スクールブログ 人骨山&...

人骨山&たけのこの里♪

皆さんこんばんは!!

江野澤です。

先日、千葉県のマイナーな山、鋸南町にある人骨山(ひとほねやま)に行き頂上でたけのこの里を食べてまいりました♪

この山にはいくつか伝説があります。
人喰い鬼の伝説があり、鬼が毎年節分の日に山のふもとの集落の娘をいけにえに差し出させ山には鬼に喰われた娘達の骨が残っていた事から人骨山と呼ばれるようになったそうです。
この集落では今でも節分の日に豆まきをしない風習があるようです。
また、老人を人骨山に捨てたという姥捨て山伝説も。

人骨山というネーミングや人喰い鬼や姥捨て山伝説と聞くとなんだかちょっと不気味な気もしますが山頂は展望が良く360度見渡せます◎
津森山(津守山)や富山や伊予ヶ岳、御殿山から自衛隊基地内にある千葉県の最高峰で日本の都道府県の最高峰の中では一番低い愛宕山などが見渡せました。

千葉県の里山はやっぱり秋がいいですね!

この時期は日頃のトレーニングと合わせて千葉県の里山ハイクもオススメです◎

人骨山&たけのこの里♪人骨山&たけのこの里♪人骨山&たけのこの里♪

(2014年11月28日(金) 23:14)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

サーフィン、キックボクシング他、筋金入りのスポーツマン。資格多数で安心

ブログ記事 ページ先頭へ