全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室北海道 からだ・よろこぶ☆姿勢改善ラン スクールブログ 来月の楽しみ(...

来月の楽しみ(^^♪)

札幌の山は雪を被って真っ白ですが、まだ、街中は雪が一度解けたので、沢山のランナーを見かけます。全国の皆様、お元気ですか?

私は、毎年11月に行われていたGボールの大会が今年は1カ月も後になり、来月12月開催の大会を楽しみにしています。今年で、10回目の参加です。
残念ながら、今年は北海道から参加する予定の子どもたちもいないので、自分に集中して参加したいと思っています。

先日、知り合いのランナー夫婦と初めて飲み会をしました。
旦那様は奥様の影響で走られて、毎年北海道マラソンに参加してかなりの好タイムでゴールされるようになりました。
職場にはフィットネスジムがあり、上手に利用してトレーニングをしているようです。ただ、最近ではボスバランスというバランスボールを半円に切ったようなトレーニング用具で鍛えていることで、走りが良くなった気がする・・とのお話を伺いました。今までは、マシンでバリバリのトレーニングで外見ばかり鍛えていたとのことに気付き、インナーマッスルを鍛えることの大切さを知ったようです。

「インナーが引き出されているか簡単に試す方法がありますよ。。(フフ・・(笑))」
と、私が言うと・・

「すごく気になる。。」

「でも、ケガなくマラソンの結果が良くなっているのは、その成果があるからですね。。」

ボスバランスは10年以上前からあります。ボールのくくりで言えば、もちろんおおススメです。使い方はしっかり、専門の人に習うと良いですね。

今年のGボールの大会には並行して、一般の方向けのGボールの体験会があるようです。
今回開催される東京の方は、是非、体験してみてはいかがでしょうか?
(体幹をしっかり使ってみませんか?)

私にとって飛行機に乗って行く、年に一度の楽しみです♪♪


 

(2014年11月28日(金) 5:32)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

医療大学・介護施設など多くの場で指導歴あり。日本トライアスロン連合会員

ブログ記事 ページ先頭へ