全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室愛知 筋トレ・柔軟・身のこなし3本柱ランニング スクールブログ シーズン楽しん...

シーズン楽しんでますか??

3本柱ランニングの片山です。

指導させてもらっている陸上競技の中学生の子達はオフシーズンに入り、冬季メニューになっています。

私自身は学生時代は短・中距離で100M~800Mまで、そして走り幅跳びを種目としていましたが、社会人となった今は、ハーフマラソンまで走れるようになりました。

今月に1本、10Kmレースに出場、次は1月3日にまた10Kmレースに出場します。

今年は矢作川マラソンと名古屋シティマラソンのともにハーフマラソンに出場しましたが、またハーフに出場したいです。

皆様は練習時間は確保できていますか??

ハーフマラソンや、フルマラソン、それ以上の距離のマラソンになると、練習量が物を言います。

先日、深夜、早朝に走られていらっしゃる方を、たまたま見かけ、
『すごいな、自分には出来ない。。。』


とつい、呟いてしまいました。

だから、今回は10Kmレースしか出場する勇気しかないのです。

自虐的な記事になりましたが、ぜひ、時間を割きながら、練習時間を確保して、良いシーズンにしていきましょう!!


 

(2014年11月24日(月) 8:20)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

筋力、柔軟、身のこなしの三本柱で丁寧に指導。小学生~中高年の方まで歓迎

ブログ記事 ページ先頭へ