サイタスポーツ教室ランニング教室愛知 筋トレ・柔軟・身のこなし3本柱ランニング スクールブログ シーズン楽しん...

シーズン楽しんでますか??

3本柱ランニングの片山です。

指導させてもらっている陸上競技の中学生の子達はオフシーズンに入り、冬季メニューになっています。

私自身は学生時代は短・中距離で100M~800Mまで、そして走り幅跳びを種目としていましたが、社会人となった今は、ハーフマラソンまで走れるようになりました。

今月に1本、10Kmレースに出場、次は1月3日にまた10Kmレースに出場します。

今年は矢作川マラソンと名古屋シティマラソンのともにハーフマラソンに出場しましたが、またハーフに出場したいです。

皆様は練習時間は確保できていますか??

ハーフマラソンや、フルマラソン、それ以上の距離のマラソンになると、練習量が物を言います。

先日、深夜、早朝に走られていらっしゃる方を、たまたま見かけ、
『すごいな、自分には出来ない。。。』


とつい、呟いてしまいました。

だから、今回は10Kmレースしか出場する勇気しかないのです。

自虐的な記事になりましたが、ぜひ、時間を割きながら、練習時間を確保して、良いシーズンにしていきましょう!!


 

(2014年11月24日(月) 8:20)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

筋力、柔軟、身のこなしの三本柱で丁寧に指導。小学生~中高年の方まで歓迎

新着記事

新年あけましておめでとうございます。 2014年はどのような年でしたか? 新しく2015年が始まりました。 今年はおみくじが残念な結果になってしまい、朝から出ばなをくじかれるような始まりとなりましたが、慎重な一年にしたいと思います。 さてさて、今年も、激しい寒さの中(名...

3本柱ランニングの片山です。 指導させてもらっている陸上競技の中学生の子達はオフシーズンに入り、冬季メニューになっています。 私自身は学生時代は短・中距離で100M~800Mまで、そして走り幅跳びを種目としていましたが、社会人となった今は、ハーフマラソンまで走れるようになりました。...

皆さん、こんにちは! 3本柱のランニングの片山ですヽ(*・ω・*)ノ 実際、指導に当たっていますと、土踏まずがないことによる足の障害が少なくありません。 というのも、扁平足と言われる土踏まずという足裏アーチは、ご本人様も認識していない方がとても多く、そのまま練習を続け、シンスプリ...

皆様、お久しぶりです。 夏は満喫出来ましたでしょうか? 私は指導しております学校の東海大会の観戦など、指導の業務のほか、プライベートでは3000M級の登山、海水浴やプールなど良い夏休みを過ごしました。 さて、これから秋に向けて体を動かしたくなる時期。 何か始めようとお考えの方も多い...

今日・明日は中学生の市総合体育大会で、瑞穂陸上競技場へ行っています。 7月に県大会、そして直ぐに東海大会があります。 8月には全国中学校陸上競技選手権大会。 今年は香川県です。 今年はもしかしたら全中の標準記録を突破する選手が出そうな予感。 皆さんはどんなスポーツをさ...

ブログ記事 ページ先頭へ