全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室岡山 週1から始めるランニング スクールブログ この季節になる...

この季節になると。

ランニングアドバイザーの府木薫です。


本日のブログは予防対策に関するお話です。



皆様がインフルエンザや風邪など病気になる際の感染ルートを考えたことはありますか?


インフルエンザや風邪といった病気を引き起こす原因は…


多くがウイルスの感染と言われています。


感染ルートとしては、「ウイルスが飛んでくること(飛沫感染)」と「直接ウイルスを触ること(接触感染)」の2つが考えられます。


飛沫感染とは、咳やくしゃみによる感染。


接触感染とは、ウイルスとの直接接触あるいは物品や環境表面との間接接触による感染。


そのため飛沫感染を防ぎ、予防するためには風邪を引いている人にはなるべく近づかない。同じ部屋に一緒にいないといった対策をとる事が大切にってきます。


また直接(手から手への)感染を防ぐために、家に帰ったら流水でしっかりと手洗い、うがいも忘れず行ってください。


疲労・睡眠不足・栄養不足・精神的ストレスがあると、体の抵抗力が弱まり、ウイルスが侵入しやすくなります。常に規則正しい生活を送るように気を付けていきましょう


当たり前のことを当たり前にというお話を以前にもさせて頂いた事があるかと想いますが。これが意外と難しいです。


僕もしかりですが。当たり前のことを当たり前に行なって頂ければと思います。

 

(2014年11月15日(土) 11:31)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

初心者~トップアスリートまで、気さくな指導が好評!無理なくスタートOK

ブログ記事 ページ先頭へ