全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室東京 ALL・ランニング塾 スクールブログ 冬・春に向けて...

冬・春に向けての準備

11月に入り、本格的にマラソンシーズンに突入していますね。

今年の秋は栃木の日光ハイウェイマラソン、福岡の福岡マラソンなど、新しいフルマラソンも誕生しています。

秋大会も目を引くものがありますが、特に1月〜4月にかけての大会を"本命"としている人は多いのではないでしょうか。

私も出場する「東京マラソン」にすれば、あと約3ヶ月となりました。

大会に当選して(当選してしまって︎)マラソンを一から始めようとする人には、しっかりと練習計画を立てて動き出さないとせっかくの大舞台で辛さと惨めな思い出が残ってしまいます。

もし、「まだ来年だし…」なんて呑気な事を言っているのであれば、早急にトレーニングを始動する必要があります。

また、レース経験をしている人にとってもこれから本格的に始動していく時期かと思います。

ひと月の練習頻度、距離などに個人差はありますが、体力・筋力とはトレーニングをして数日ですぐつくものではありません。

冬場は雪が降ります。
積もるとしばらく外は走れなくなります。

年末年始の忘年会や新年会など、どうしても運動が疎かになる時期もあることでしょう。

それらも踏まえて、今月、来月にどの程度の練習、走りができていれば良いか、考える必要があります。

直前になり焦って練習を詰め込むと怪我を誘発しますので、目標から予定を立ててみて下さい。

以前のブログに書いた通り、10kmやハーフの大会を練習として入れるのも良いと思います。

私自身も一人のランナーとして頑張りますが、皆さんの目標達成へ向けてお手伝いしていきます。

一緒に頑張りましょう!

冬・春に向けての準備

(2014年11月13日(木) 5:13)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ダイエット~マラソン完走まで。講習会経験もある現役トレーナー

ブログ記事 ページ先頭へ