全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室栃木 Smile runnhng講座 スクールブログ 持久走大会だか...

持久走大会だから…

きっかけは12月に行われる小学校の持久走大会。

長男は運動があまり得意でなく、それでもって好きじゃない。

毎年小学校の持久走大会でドタバタ走る息子の姿を見て

「あちゃーっ>_<」

…と思っていました。

そこで、
母→「今年の持久走大会はどうなりたいの?」

息子→「10番以内に入りたい」

母→「お母さんと一緒に走ればもっとラクに楽しく走れるようになるよ!週末教えてあげるから一緒に走ろうよ」

と提案してみた。

先日で3回目。

最初は面倒臭そうに走っていた長男だけど、ちょこっと走るコツを教えてあげたら、走ることが大嫌いだった息子が楽しく感じ始めたみたい。
近所を探検しながら走るっていうのもよかったのかも。(笑)

人それぞれだと思うけど、走る喜びというか、楽しみを見つけると、どんどん走れてしまうんですね〜(≧∇≦)

早朝の空気は気持ちがいい!
秋景色を堪能し、満喫の朝でした(=゜ω゜)ノ

持久走大会だから…持久走大会だから…

(2014年11月12日(水) 13:59)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

あの名門実業団出身!あなたらしいランニングライフをお手伝い

ブログ記事 ページ先頭へ