全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室北海道 やぎちゃんのランニング教室 スクールブログ 脂肪が最も燃焼...

脂肪が最も燃焼しやすい季節はいつでしょう?

早々と紅葉の季節が終わってしまいそうな札幌です。

あっというまに木々の葉っぱは落ち始めています。
こうなるといつ雪が降るか?
いつタイヤを交換するか?

いつから冬に突入するか・・・冬?

冬と言えば、太りやすい季節という印象が強いですよね。

しかし、1年で一番脂肪が燃焼しやすいのは冬なのですよ。知ってました?

太りやすいのは、年末年始のイベントと暴飲暴食。
寒くて厚着するから体形があまり気にならない。
寒くて、外に出づらい。

などなど、他の要因が多いからなのです。

本当は1年で最も基礎代謝量が高い、つまり黙ってでも脂肪が燃える量が多いのが冬。

なぜなら気温が低いから体が冷えないように代謝量が増加するからなのです。
こういう時期に体を動かさないなんてもったいなくないですか。

冬はオフ、というイメージが強いかもしれませんが、たとえ雪道でもランニングはできます。

冬になにをするかで、来年の春からの体と成績が決まってきますよ。
冬でも一緒に走ります。ぜひ、声をかけてください!

しかし、雪は降ってほしくないけどなー!

脂肪が最も燃焼しやすい季節はいつでしょう?脂肪が最も燃焼しやすい季節はいつでしょう?

(2014年10月26日(日) 0:46)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

親しみやすさ抜群!本格的なラン~ダイエット・健康維持のジョギングも可

やぎちゃんのランニング教室
柳沼浩 (ランニング)

発寒・発寒中央・琴似・桑園・札幌・宮の沢・発寒南・中島公園

ブログ記事 ページ先頭へ