全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室北海道 やぎちゃんのランニング教室 スクールブログ セカンドウィン...

セカンドウィンドの気持ちよさ!

セカンドウィンドとは?
走る事は苦しい事?と思っている方がほとんどだと思いますが、ランナーの皆さんはもしかすると気持ちいい事と思っているかもしれません。

走り始めるとやはり苦しい。
そこで、やめると苦しいだけで終わってしまいます。

走り始めは体の中で酸素の需要と供給のバランスが合っていないから苦しいんです。

その状態で強度を上げるともちろん苦しくて走れなくなってしまいますが、
ある程度の運動強度で続けられるランニングをしていると酸素の需要と供給のバランスが合ってきます。

その時にとっても楽に走れる感じになるのです。

この時間帯は本当に楽しいランニングタイムです。これがセカンドウィンド!
いつもまでも走れそうな気がします。

このセカンドウィンドを迎える前に苦しくて走る事をやめてしまった人も多いはず。
ぜひともこのセカンドウィンドを感じてほしいです。

それを体感してはじめてランニングの楽しさが判ってもらえるのでは?

秋も深まってきました。
北海道はもうすぐ冬。

秋のマラソンシーズンももう終盤です。

残り少ないランニングシーズンを楽しみ、来年につなげましょう!

セカンドウィンドの気持ちよさ!

(2014年10月14日(火) 18:17)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

親しみやすさ抜群!本格的なラン~ダイエット・健康維持のジョギングも可

やぎちゃんのランニング教室
柳沼浩 (ランニング)

発寒・発寒中央・琴似・桑園・札幌・宮の沢・発寒南・中島公園

ブログ記事 ページ先頭へ