全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室東京 ALL・ランニング塾 スクールブログ 死ぬまでに走り...

死ぬまでに走りたい100の大会

このタイトルは現在発売されているランニング雑誌「Number Do」の特集となっています。

死ぬまでに…とはなんとも大袈裟ですが、国内外のいろんな大会が紹介されています。

前回のブログで東京マラソンが"ワールド・マラソン・メジャーズ"の大会であることをお伝えしましたが、他の5大大会も一度でいいから走ってみたいなとは思います。

でも私は「いつか絶対に走る」と決めた大会が他にあります。
あまり有名な大会ではありませんが。

皆さんはどうでしょうか。
憧れの大会などありますか?

ランニングをやり始めたきっかけが必ずしも大会出場を目的としていない方もいます。

でも目的や目標って、途中で変わるんですよね。

それはそれで良いことだと思います。

走れるようになると、やりたい事がどんどん増えてきます。

フルマラソン完走を目標としてた人が、実際にそれを達成してもう走るのを辞めてるかというと、殆どの人は新たな目的を見つけてまた走っています。

それは誰かに勧められてではなく、自らそうしているのがほとんど。


最近、新たに私のパーソナルトレーニングを受けたいという方のカウンセリングをしました。
その内容をざっくり伝えると
↓↓

Q.どんなきっかけで走るようになったんですか?

A.夏休み中に孫と一緒に走っていたら、走るのが楽しくなってしまって。でも最近、毎日走ってたせいなのか膝が痛くなってしまい…。

Q.何かいずれはこうなりたい(こうしたい)という目標があるんですか?

A.いや…ほ〜んと、できたらなんですけど…ホノルルマラソンを走れたらいいなぁと。

とこんな感じ。

最初に走り出したきっかけはお孫さんの面倒を見るのに走ってたわけですが、今は目的が変わっています。

初めの頃は、フルマラソンなんて到底無理…なんて思っていても、練習を重ねていくと誰でもちゃんと走れるようになります。

目標があると孤独な練習も頑張れますしね。

初心者の方は、まずは5km、10kmと距離を延ばしていけるよう頑張ってみて下さい。

そして、ぜひ大きな大会を目指してみましょう!
この雑誌も参考にオススメですよ♪

死ぬまでに走りたい100の大会

(2014年10月6日(月) 16:45)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ダイエット~マラソン完走まで。講習会経験もある現役トレーナー

ブログ記事 ページ先頭へ