サイタスポーツ教室ランニング教室東京 バカンス石川のランニング教室 スクールブログ ランニングとは

ランニングとは

・ランニングとは、手軽にできるスポーツです。


靴さえあればどこでも走れます。経費がかからないスポーツです。(本格的にやるとかかります)


僕の周りにはマラソンはキツイ、絶対やりたくないと言う方が多いです。


おそらく学校のマラソン大会をイメージして言ってるのだと思います。


ランニングはあくまでも本気で走ることはしなくていいんです。ゆっくり走ってもいいんです。


ランニングはダイエット効果だけではなく、気分転換やストレス解消の効果もあるんです。


音楽を聴きながら走ってもよし、休憩をしてもよし、ただし、食べ過ぎはNGです。



・あとは目標が立てやすいスポーツとも思ってます。


完走や、このタイムで走りたい、優勝したいなど幅広い目標が持てます。


目標を持つことはとても大切だと思っております。


最後に一言


走ることはサイコーだー!!



 

(2014年9月23日(火) 14:54)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

お笑いライブをこなす芸人の一面も。楽しく走りたいお子様にもおすすめ

新着記事

今日はお台場30キロマラソン大会でした。 結果は2位でした。 最初はいい感じに行けたが、ラスト5キロで失速、まだまだスタミナ面では課題が残る結果です。 課題だけではなく収穫もありました。ハーフマラソンの通過で時計を見たら、自己ベストより1分近く速いタイムで走ってた...

今日は10キロ走りました。 ラスト1キロペースを上げて走り、2分49秒で走った。 若干力みがあったので、力みをなくしていきたいです。 明後日は大会なので、コンディションをしっかり整えよう。

東京マラソンの抽選結果がきました。 結果は惜しくも落選!! チクショー!! とは思ってない。 なぜなら、芸人として売ればゲストランナーとして走れるかもと微かな希望を持っているからである。 とは言っても可能性は極めて低いので今回は応援に回ります...

今日は江戸川競技場で練習しました。 練習メニューは400×5 一本目 71秒 二本目 71秒 三本目 68秒 四本目 69秒 五本目 65秒 で走りました。本当は四本目まで72秒で走ってラスト一本を60秒台で行こうと思ったのだが、三本目で68秒で走ったので...

・ランニングとは、手軽にできるスポーツです。 靴さえあればどこでも走れます。経費がかからないスポーツです。(本格的にやるとかかります) 僕の周りにはマラソンはキツイ、絶対やりたくないと言う方が多いです。 おそらく学校のマラソン大会をイメージして言ってるのだと思いま...

ブログ記事 ページ先頭へ