全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室北海道 やぎちゃんのランニング教室 スクールブログ 楽に、楽しく始...

楽に、楽しく始めて、ランニングの効果を実感してください。

北海道はすっかり秋です。

ランニングのシーズンもあとちょっととなってきました。
11月になるとちょっと寒くなってくるし、雪が降ると走るのも難しくなります。

秋のマラソンシーズンも真っただ中ですが、あと少しのシーズンを楽しく走りませんか?

ランニングをする事による様々な効果はやはり高い。
健康の維持向上や減量、体力向上、心身のリフレッシュなど効果は様々。

例えば減量を目的にするにしても比較的ゆっくりと走ってもらうだけで十分効果があります。だって、ウォーキングだって効果があるのですから、軽く走っただけでウォーキング以上の効果が得られるのは当然です。

走ると言っても、初心者の人は一生懸命に走らなければいけないわけではありません。
数百メートル軽く走って、歩く。また数百メートル軽く走って、また歩く。
この繰り返しで良いのです。こうすれば走っている時のエネルギー消費は歩いている時も継続します。無理にがんばってずっと走る必要は無いのです。

効率的に効果を得る、そんなやり方で練習していきます。

ランニング、マラソンはほぼ自己流で練習している人がほとんどじゃないでしょうか?
まあ、フォームは正しい方法があるのだろうとは思うけど、そんなに影響は無いだろう。

誰もがそう思ってしまいます。または自分のフォームは正しい・・・そう思っているかもしれません。
でもね、走っている人を見るとすごく綺麗なフォームで走っている人は少ないのが正直はところです。声をかけてアドバイスしたいくらいなんです。

正しいフォームで走る事の大切さは自分でも体験しています。
フォームの悪さを自覚しながら走っている人もいるとは思いますが、今は大丈夫でもその内、どこかで影響がでるかもしれません。膝や腰など・・・酷いと大会を欠場しなければならなくなる事も・・・

自己流で練習している人も、気軽に走ってメンテナンスしてみませんか?

冬はあっという間にやってきます。雪が降る前にぜひ一度受講してみてください。
心よりお待ちしております。


今日、北海道マラソンの公式記録が届きました。
掲載されている写真に自分の姿を発見し、すごいと思いながら、ちょっと嬉しかったです。

楽に、楽しく始めて、ランニングの効果を実感してください。

(2014年9月21日(日) 0:25)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

親しみやすさ抜群!本格的なラン~ダイエット・健康維持のジョギングも可

やぎちゃんのランニング教室
柳沼浩 (ランニング)

発寒・発寒中央・琴似・桑園・札幌・宮の沢・発寒南・中島公園

ブログ記事 ページ先頭へ