全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室北海道 からだ・よろこぶ☆姿勢改善ラン スクールブログ 大好き!~小樽...

大好き!~小樽アクアスロン大会~

全国の皆様、最近ではいかがお過ごしですか?

札幌はニュースでご存じの通り、不安定なお天気で自分の住んでいる山側地域も非難警戒区域になりました。雷の轟音や光、雨音・・仕事ではかかせない車に土砂がいつかいかないか気が気ではない夜を過ごしましたが、次の日はすっかり晴れて、札幌市内の学校が休校になったのも不思議な位でした。(自分の仕事も全部キャンセルになりました。)

ところで、その不安定なお天気の前兆も多少あった9月7日は小樽で毎年楽しみにしているアクアスロン大会が行われました。
(札幌からの高速道路では土砂降り・・そしてその雲が札幌を土砂降りにした頃の、大会受付時間は小樽はじりじりと夏の日差しのようにすっかり晴天になりました。)
今年の参加者は過去最高、112名のエントリーとのことで、80名定員の枠を安全面でぎりぎり受け付けて賑わいました。
今年は閉会式に出れずに、次の仕事へ帰ってしまいましたが、きっと例年の通りであれば、本州からのご参加もあって、最後まで盛り上がったのかな?と思います。

北海道の海は真夏でも冷たいのですが、夏を越した9月の水温は比較的高めになり、唯一海で泳げるシーズン最後の大会かと思います。
前日にはぷよぷよ浮いていたそうなクラゲもこの日はすっかりいなくて、泳ぎやすそうでした。
とは言っている私は3年前から審判に移っての参加です。
皆さんの楽しんで頑張っている姿を見るのはとても刺激になりますね。。

トライアスロンオリンピックタイプの距離のバイクがない大会ですので、とても参加しやすいと思います。
スイム1.5km、ラン10km・・(体験・初心者の部はその半分)

トランジッションセッテイングでは、ご年配の女性が初参加とのことでいろいろ質問を受けてお話を伺いました。以前の開催をたまたま通りすがりにご覧になり、楽しそうだな・・とご参加を決めたとのことでした。

リピーターも結構あり、そのリピーターがボランティアで参加するようになったりで、とてもアットホームな大会で本当に大好きです!!
出来れば毎年参加したい大会です。。

そう、昨年も書きましたが、私のコーチ紹介写真はこのアクアスロン大会に参加した時の小樽築港での写真なんですヨ

 

(2014年9月12日(金) 2:19)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

医療大学・介護施設など多くの場で指導歴あり。日本トライアスロン連合会員

ブログ記事 ページ先頭へ