全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室北海道 やぎちゃんのランニング教室 スクールブログ フォーム改善で...

フォーム改善で楽に走る・・・実は私自身も! -「入会金無料キャンペーン」実施中-

北海道マラソンが終了し、1週間以上経ちました。あの夏の一日がずいぶん昔のように感じます。

今年の成績は大変に満足のいくタイムでゴールする事ができました。

コースは今とは違いますが、なんと16年前・・・34歳の時の自分のタイムを上回ったのです。

自分でもびっくりするくらい、調子が良かった・・・と言うよりも楽に走れたのです。

最初の10kは流れに合わせてあまり無理はしないで様子を見ようと思っていました。
そして10k地点でその後、どうするか決めるプランでしたが、タイムを出したかったので
調子がよければ10kから20kまでを抑えずにあげるつもりでいました。

北海道マラソンはスタート後5k地点までは上っていますが、その後は25kくらいまで
ずっと下っています。

そのおかげもあるのか、坂道を下っているかのように不思議と体が動きました。
スピードが出ているのですが、とても楽に体を動かす事ができていたのです。

これはフォームの改善が一番の要因だとすぐに思いました。

ここ数年フォームに関して研究をしてきましたが、今シーズンに入って自分が足のトラブルや膝の痛みが出るなどのトラブルがあって、さらにフォームについて勉強をし、自分自身で改善をはかったのです。

自分の走っている写真を見てもフォームの違いは明らかでした。

10kを過ぎ、抑える事もせずに体が動くままに走りました。20k地点でも体が動いて止まりません。グイグイ前に出ます。20k~25kはキロ5分を切り、4分台で走り、さすがに調子に乗りすぎました。

やはりフルマラソンはそんなに甘くはなく、30k地点の悪魔が待っていましたが、それでも大きなブレーキもなく、なんとかリズムに乗ってゴールする事が出来たのです。

正しいフォーム、自分に合ったフォーム!これはとても重要です。
膝や腰などのけがの防止の為にも大事だし、なにしろ楽に走れるようになる。

今シーズンを通じて、自分自身が痛感する結果となり、自分でも勉強になりました。

この経験を・・知識を・・必要としている人の為になりたい。少しでも楽に走れるようにアドバイスします。

「入会金無料キャンペーン」実施中!9月30日まで通常入会金(8,000円)が無料になるので、ぜひこの機会にお試しください!



フォーム改善で楽に走る・・・実は私自身も! -「入会金無料キャンペーン」実施中-

(2014年9月10日(水) 23:51)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

親しみやすさ抜群!本格的なラン~ダイエット・健康維持のジョギングも可

やぎちゃんのランニング教室
柳沼浩 (ランニング)

発寒・発寒中央・琴似・桑園・札幌・宮の沢・発寒南・中島公園

ブログ記事 ページ先頭へ