全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室東京 片岡ジョギング基礎製造工房 スクールブログ 不審者…捕縛

不審者…捕縛

去る金曜日の深夜にそれは起きました。

TOKYO MXで嫁さんとジョジョの奇妙な冒険をみおえた頃です。

私が好きな承太郎のキメゼリフ『てめぇはこの、空条承太郎が直々にぶちのめす』のセリフに痺れていたときに、表から怪しい声が…。近所のバカガキかと五分くらいは我慢しましたが、あまりに気持ち悪くイライラきたので注意をしようと表にでると怪しいヤツがガレージに(^_^;)

私を見た瞬間に、『…何も盗んでないよぉ』と喚きながら逃げ去りました。

気持ち悪い。普段なら無視するんですが、その日はどうしたわけか追跡をしてしまいました。走り逃げる不審者。追う私。特に恐怖心もなく、むしろ、『あれ、体が軽いや』とガンガン走り五分くらいで不審者が息の上がってペース落ちた所をタックルで倒しました。しかし、こちらも体勢を崩したため彼が先に起きてきて反撃(^_^;)

ところが…

『なんだこの蚊の刺すようなパンチは』と私は彼の手をつかみ足払いをし倒れた彼の喉に、膝から体重を掛けて押さえ込んでました。

普段から鍛えてきたマラソンと格闘技が趣味から実益になった瞬間でした。

手元に携帯が無い状態で追跡したため、警察に連絡できないな…と走りながら冷静に考えていた私は、思いつきで『泥棒、待てコラ』と怒鳴りながら追跡をしました。おかげですぐに近所の方が通報してくれました

有り難いことです


にしても…まさか趣味が実生活で活きるとは

皆さんも、思わぬギフトがあるかも知れませんので、健康にもなれますし、ジョギング、一緒にしませんか

 

(2014年9月8日(月) 22:11)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

貴方の不安を解消!大人になって運動に目覚めた異色派コーチが丁寧に指導

片岡ジョギング基礎製造工房
片岡孝夫 (ランニング)

新橋・上野・亀有・金町・守谷・つくば

ブログ記事 ページ先頭へ