全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室北海道 やぎちゃんのランニング教室 スクールブログ やはり達成感は...

やはり達成感は格別です!北海道マラソン完走!

8月31日、札幌の夏、最後のイベント、北海道マラソンに出場しました。

朝から好天に恵まれ、かなりの晴天です。
びっくりするくらいの青空で、すごい綺麗な空でした。

気温はスタート時に22度くらいだったらしいですが、体感はかなり暑さを感じました。
そんな夏のマラソンだからこそ、完走するのが難しい大会とも言われています。

また、北海道マラソンの難しいところは最初が下りが続くのです。
数年前にコースが変わって、少し上りが入るようになりましたが、ほぼ下り。

どうしても調子よく感じて飛ばしてしまう傾向にあるそうです。
結果、30k地点35k地点くらいで足が止まってしまう。

フルマラソンは35k地点に悪魔が待っていると言われる通りの結果になりやすいのが北海道マラソン。

それに輪をかけて厳しいのが新川通り。
炎天下の新川通りは暑さも直撃だし、遮りものはないし、ひたすらまっすぐだし。
体力も奪うし、心も折れる。

だからこそ、完走した時の達成感は格別です。

たくさんの方々に応援していただき、本当にありがたいと思います。
いろんな事が走っている途中にあり、最後の花道ではやはり感極まるものがあります。

すべてのチャレンジに意義がある。
どんなペースでも、どんなタイムでも・・・途中で歩いても・・・


私はと言うと、後半にかなり苦しみましたが、満足のいくタイムでゴールすることができました。
たくさんのみなさんに達成感を味わってほしいと思います。
10kでもハーフでも、その人なりの目標を持って走ってみてほしいと思っています。



やはり達成感は格別です!北海道マラソン完走!

(2014年9月1日(月) 9:45)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

親しみやすさ抜群!本格的なラン~ダイエット・健康維持のジョギングも可

やぎちゃんのランニング教室
柳沼浩 (ランニング)

発寒・発寒中央・琴似・桑園・札幌・宮の沢・発寒南・中島公園

ブログ記事 ページ先頭へ