全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室北海道 やぎちゃんのランニング教室 スクールブログ 4月から5kg...

4月から5kg、体重が減りました!

1kgの脂肪を落とすためには、何キロカロリーの消費カロリーが必要でしょうか?

実に7,000キロカロリーです。

1か月で1kgを体重を落とすには、1か月で現在よりも7000キロカロリー多く
消費カロリーを上乗せすることができれば可能と言うことです。

この7,000キロカロリー、1か月で運動消費するには・・・
31日で割ると 1日約226キロカロリーの運動・・・


でも、毎日運動するのはつらいから、週休2日制として・・・
23日で割る・・・すると1日約304キロカロリーの運動となります。

これは時速7.0kmくらいのランニングで約6.0kmの消費カロリーになります。
もちろん体重によって違ってきますけど。


およそ、1日6.0kmくらいを時速7.0kmのランで23日間行うと1kgの脂肪を減らすことになるのです。

1か月、約140kmの走行距離です。


今年の4月の始めに急激に太りました。約2週間で4kgくらい太ったのです。
原因はよくわからないのですが、なんとなくあれかな?ってのはあります。

それから5カ月が経過しようとしています。
なんとか5kgの体重減に成功しました。今月の末には北海道マラソンという目標があるのでモチベーションもしっかりしていたからできたのかもしれません。

それにしても計算は合ってる。やればできるもんですね。
参考まで・・・

 

(2014年8月24日(日) 0:36)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

親しみやすさ抜群!本格的なラン~ダイエット・健康維持のジョギングも可

やぎちゃんのランニング教室
柳沼浩 (ランニング)

発寒・発寒中央・琴似・桑園・札幌・宮の沢・発寒南・中島公園

ブログ記事 ページ先頭へ