全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室北海道 からだ・よろこぶ☆姿勢改善ラン スクールブログ 今年のお盆休み...

今年のお盆休み中の過ごし方~残暑御見舞い申し上げます~

全国の皆様、改めまして残暑御見舞い申し上げます!
ここ数日、北海道は穏やかなお天気が続き、すごく嬉しいです♪

最近では、北海道マラソンコースのランナーを沢山見かけます。
いよいよですね。。是非、札幌市内楽しんで走って欲しいと思います。

私はお盆期間中、ようやく休みになり、実家のベランダで初のバーベキューや日高方面の静内・新冠までドライブ旅行をして来ました。

ここ数年、1年間に温泉に行くのは2回行ければまあまあでしたが、今回の旅行では、素晴らしい景色の温泉も500円とお手頃で入れたこともあり、レコードの湯・とねっこの湯と2ヵ所入って来ました。

旅行の途中では、水平線に夕日の沈む景色を見られる喫茶店、蓄音機や懐かしいレコードの視聴出来るレコード館や世界一大きな油絵(9m×27m)の飾ってあるデイマシオ美術館(元太陽小学校)、優駿メモリアルパーク(オグリキャップが眠るところ)、めったに行かない居酒屋の夕飯では、ほっけやししゃもの焼魚、北寄貝のお刺身と海のものを美味しく頂いたり、静内といえば、桜の有名な二十間道路もあり、桜餅の入ったどら焼きを買って食べてみたりもしました。

こんな休みはもうなかなかないだろうな・・・と思い、更に帰って来てから毎年楽しみにしていた夜の動物園へウォーキング。この日は暑くも寒くもなく、体温が適度に維持されて爽快。たまたま行った時間にはイベント(パフォーマーによるショー)がタイミングよく始まり、勉強になるなぁ・・とある程度見て、めったにしない上からの道を往復する形で帰りました。(ウォーキング時間60分)
次の日は家の人と下からの道を往復。(80分)
そして、次の日は通常の円山一周(70分)と、3日間ウォーキングを続けてみました。
本当はまる1日かけて、昔行った定山渓温泉までのウォーキング(約4時間)をしたかったのですが、今回は断念。身近なところでのウォーキングを適度に無理なく出来たことを良しとしました。

今日から仕事が通常通り始まります。
沢山やることがあって、てんてこまいに既になっていますが、今週は第2回洞爺湖アイアンマンがあります。今年もこの鉄人レースが無事開催となる予定。
(スイム3.8kmバイク180kmラン42km)
出場する皆さんの、日頃のトレーニングはいかなるものでしょう。。
私は昨年に引き続き、審判業務で応援する形になりますが・・・
北海道の地を自分の足でかけ抜ける選手の皆様、どうか洞爺湖の花火が完走の祝宴となって見ることが出来ますように☆

 

(2014年8月18日(月) 6:06)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

医療大学・介護施設など多くの場で指導歴あり。日本トライアスロン連合会員

ブログ記事 ページ先頭へ