全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室北海道 やぎちゃんのランニング教室 スクールブログ 北海道マラソン...

北海道マラソンまで あと何日? 花道のご紹介

北海道マラソンまであと・・・日。
毎日暑い日が続いています。こう暑い日が続くとトレーニングにも影響が出ますよね。

夏バテのような症状が出ないように、運動と栄養、そして休養はしっかりととりましょう。

さて、今回の北海道マラソンに初めて出場する方も多いと思いますが、以前最も苦しい新川通攻略法をお伝えしました。

今回は新川通を攻略した後の花道をご紹介します。
それは本当に終盤の北海道大学周辺です。

新川通から北大構内へ入るまでの間もたくさんの沿道の方に応援していただき、とても感動的なので、いつも感謝しています。
手を出してハイタッチをしてくれる方々も居ます。私は汗だくになってぐだぐだになった手を差し出す事が申し訳無くて、なかなかハイタッチ出来ないのですが・・・

そして、最後にたどりつくのが北海道大学構内です。途中40km地点があります。
夏の緑に囲まれて、日差しもやさしく、両サイドにたくさんの方が応援してくれます。
学生の方も思い思いの応援をしてくださり、約1km以上の直線で続きます。

ここは正に花道です。 
ここまでくればもうゴールは見えています。綺麗な景色と応援を楽しみながら走ってもらいたいものです。

ぜひこちらのブログもご覧ください。
「北海道マラソン攻略法 不真面目なランナーですが」
http://do-mara.jugem.jp/

カテゴリーの北海道大学周辺コースをご覧ください。


でも、花道と言っても楽しんで走った覚えは一度も無いんですけどね。だってあと2kmのところのラストスパートだもん。実は一番苦しいところかも。目標タイムと戦うところですね。


直前の試走もお受けしますので、ぜひ一緒に練習しましょう!


北海道マラソンまで あと何日? 花道のご紹介北海道マラソンまで あと何日? 花道のご紹介北海道マラソンまで あと何日? 花道のご紹介

(2014年8月6日(水) 17:26)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

親しみやすさ抜群!本格的なラン~ダイエット・健康維持のジョギングも可

やぎちゃんのランニング教室
柳沼浩 (ランニング)

発寒・発寒中央・琴似・桑園・札幌・宮の沢・発寒南・中島公園

ブログ記事 ページ先頭へ