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暑中お見舞い申し上げます。

連日関東地方は、猛暑・西は長雨と極端な天候が続いていますね。
皆さんも体調管理と、トレーニングメニューに苦労されていることでしょう。しかし、視点を変えて夏場のトレーニングを考えると、とても楽しいものがあります。水泳は心肺機能を高めるのに適しています。また、水中歩行は、腰ぐらいの水深で行うと、大腿筋と股関節を鍛えることができます。自転車で起伏のある道をサイクリングするのも効果的です。避暑地でのトレッキングもいいですよ。単純にアスファルト、コンクリートを走り続けることは、鍛えることにはならないと感じませんか。

 

(2014年8月5日(火) 10:46)

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この記事を書いたコーチ

県大会連続入賞、在学中は部の練習メニュー作成。怪我を避ける筋トレも伝授

ランニング Beginners
増野英和 (ランニング)

原宿・吉祥寺・武蔵小金井・千駄ケ谷・新小金井・永福町・西永福・浜田山・駒沢大学・用賀...

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