全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室北海道 やぎちゃんのランニング教室 スクールブログ 北海道マラソン...

北海道マラソンコース、28kmで逆風に撃沈。

昨日は約10kmのスピードトレーニング。
今日は30kmの距離走の予定でした。

コースとしてはいつもの北大コースから新琴似を経由し、新川通へ出て
前田森林公園まで行って帰ってくると言う北海道マラソンのコースです。

今シーズン初の30km走でした。

結果的には28kmでギブアップ。まだフルマラソンを走る体には出来上がって無いですが、
今日は向かい風にやられました。

新川通の難しいところの一つに風があります。
もし、北海道マラソンの当日に強風が吹けばかなり苦しめられるはずです。

新川通には風をさえぎる物が無いのです。
風向きによっても考え方は違いますが、いずれにしても往路復路どっちかで
逆風になるはずです。

今日は折り返してから強力なアゲンストで、心が折れました。


まあ、そんな事もありますよ。

午後から家族でラベンダーを見てきました。
天気も良く、景色も良く、さわやかな札幌の7月です。


北海道マラソンコース、28kmで逆風に撃沈。

(2014年7月20日(日) 23:08)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

親しみやすさ抜群!本格的なラン~ダイエット・健康維持のジョギングも可

やぎちゃんのランニング教室
柳沼浩 (ランニング)

発寒・発寒中央・琴似・桑園・札幌・宮の沢・発寒南・中島公園

ブログ記事 ページ先頭へ