全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室東京 坂口ランニングスクール スクールブログ これからの暑い...

これからの暑い季節には…

先週まで毎日のように雨が降っていましたが、梅雨明けしました。

いよいよ、2014年の夏到来です!!

これからの暑い季節において大事なポイントが2つあります。

1つ目は走る時間です。

昼間〜夕方にかけてはとても暑いので走るのは危険です!

できる限り控えてください。

私がオススメするのは早朝に走ることです。

確かに夜でも気温は下がっていますが、仕事が終わってからだと気分も乗らないと思いますし、早く寝て翌日に備えた方が身体もしっかり回復するので、早朝ランがオススメです。

早朝ランをする時には走る前にスポーツゼリーやバナナなどお腹に溜まらず、エネルギーに換わるものを摂取してください。

エネルギー補給して30分程したら走ってください。

2つ目は給水です。

体内のミネラル分が3%失われただけでも危険な状態です。

走る時にはアクエリアスやポカリスエットなどのスポーツドリンクを持参してください。

手で持ったり、ポケットに入れたりするのも良いのですが、現在はスポーツショップにも1000円程度でドリンクホルダーも売っているので、邪魔にならず走ることも出来ます。

この2つのポイントをおさえて、これからの暑い季節もランニングをして乗り越えていきましょう!!

 

(2014年7月19日(土) 17:11)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

中・長距離のレベルアップにおすすめ!専門知識に裏付けられた安心の指導

坂口ランニングスクール
坂口雅弥 (ランニング)

新橋・品川・原宿・新宿・高田馬場・上野・吉祥寺・中野・千駄ケ谷・春日原・大濠公園

ブログ記事 ページ先頭へ