サイタスポーツ教室ランニング教室北海道 やぎちゃんのランニング教室 スクールブログ 北海道マラソン...

北海道マラソンコースを約23k走ってきました。

今日の札幌は朝から曇り空。

台風の影響で北海道でも大雨の場所もあるそうです。
それでも札幌の予報は曇りと晴れ、もしかすると晴れて暑くなるかな?
という心配をしながらロードトレーニングに出かけてきました。

コースは新川通から北大構内を折り返して新川通に戻り、新川、新琴似方面へ
そこからもう一度新川通に入り、今年初めて紅白の鉄塔と競争してきました。

天気予報に見事に裏切られ、途中でどしゃぶりにあい、全身ずぶ濡れです。

去年の北海道マラソンでも同じ事がありました。すっかりぬれ鼠です。


新川通りのサイクリングロードは意外と野生動物が多く、特に野鳥は多いところです。

川には鯉が泳いでいたりと新鮮な発見も多いのですが、今日はきつねが居ました。
どこから来たのか不思議でしたが、こんな出会いもあるんですね。

ランニングやウォーキングは普段なかなか無い出会いがある事が魅力でもあります。

様々な出会いや景色を楽しみながら走ると楽しいです。

ただ、カラスはちょっと怖いですね。

 

(2014年7月12日(土) 18:55)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

親しみやすさ抜群!本格的なラン~ダイエット・健康維持のジョギングも可

やぎちゃんのランニング教室
柳沼浩 (ランニング)

発寒・発寒中央・琴似・桑園・札幌・宮の沢・発寒南・中島公園

ブログ記事 ページ先頭へ