全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室北海道 からだ・よろこぶ☆姿勢改善ラン スクールブログ ~東区民センタ...

~東区民センターランニング講座~無事終了

全国の皆様、シーズン真っ只中、お元気でお過ごしていらっしゃいますか?

私は5月6月と全8回のランニング講座の依頼を受け、6月30日無事終了して参りました。
本当にやりがいのある講座で、今までの経験を存分にお話出来る1回2時間の講座でした。

お天気が良ければ室内で30~40分の体操後、美香保公園まで行ってランニング。

お天気がイマイチの時には、基本的な体操やストレッチに、バランスボールやソフトジムボール、バランスディスクやステップエクササイズ・・等

その他、将来楽しんで頂けるようにイメージトレーニングとして・・室内でマラソン大会を想定した(エイドステーションや坂道等)サーキットランニング・・

姿勢や呼吸は勿論のこと、歩幅や速度・時間色んなことを意識出来る時間を設けて行いました。後は、自分の持っているランニンググッズの紹介や救急法も入れてみました。思い返すと、まだまだ沢山のことをお伝えしたと思います。

『喋ることも健康』という点で、2時間しゃべりっぱなしの私のお話を皆さん、よく耳を傾けて頂けたと思います。聞き上手な皆さんで本当に幸いでした。

6月初めは市民トライアスロン大会のお手伝い、今月は父の調子をみて洞爺湖を泳ぐ大会に参加、来月はトライアスロン大会の審判の予定となりますが、なんとか仕事の合間にシーズンを楽しみたいと思っています。

皆様も今の自分が出来ること・・楽しんでくださいね♪

 

(2014年7月3日(木) 0:18)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

医療大学・介護施設など多くの場で指導歴あり。日本トライアスロン連合会員

ブログ記事 ページ先頭へ