全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室東京 片岡ジョギング基礎製造工房 スクールブログ シーズンを見据...

シーズンを見据えて、無理せずスタート切りませんか?

10月くらいから、大小様々なマラソン大会がちらほらと開催されます。

5キロ程度からフルマラソンまで、様々な距離の設定もあります。目指すところは人それぞれですが、大会にむけた調整を始めるなら、私は3ヶ月前になる今の時期からはベストであると考えております。

勿論、特定される条件さえクリアすれば1ヶ月で調整…と言うことも出来なくはない(オススメはしません)が、私のポリシーとしては「無理なく・怪我無く・楽しく」初戦を飾って欲しいと考えております。

大会間近になって、急にフォームを見てほしい…と言う方がたまにおりますが、それがもし手遅れであればこちらも手が打てません。

あとは、練習時にキチンとシューズが履けていなければ、せっかくの夏期のトレーニングがダメージ蓄積期間になってしまいます。

この時期から走りたい!と言う方に、正しい走りの気付きを与えられるよう、片岡はお待ちしておりますm(_ _)m

 

(2014年6月26日(木) 6:44)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

貴方の不安を解消!大人になって運動に目覚めた異色派コーチが丁寧に指導

片岡ジョギング基礎製造工房
片岡孝夫 (ランニング)

東京・新橋・上野・亀有・金町・守谷・みらい平・つくば

ブログ記事 ページ先頭へ