全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室東京 片岡ジョギング基礎製造工房 スクールブログ 福山じゃない…...

福山じゃない…ガリレオの言葉

二週にわたり、「容疑者xの献身」や「真夏の方程式」がテレビで放映されてましたね

東野圭吾作品のなかでも、この作品は私が好きな作品ではあります…が、今日はそちらとはちがうガリレオの言葉についてのお話を。

目から鱗が落ちる言葉でした。

「人に物を教えることはできない。自ら気付く手助けが出来るだけだ」

いまの職務について、ある本を読んで見つけた言葉です。

それまで、「なんでアイツにあんなに教えたのに伝わらないんだ」とたくさん悩み、愚痴をこぼしていたときにガリレオの言葉に出会い、「なるほど、そういうことか」と私自身も気付くことができました。

この考えは、ジョギングインストラクターをしているときも勿論大事にしております。

語りすぎず、教え過ぎず、自ら気付くきっかけをこれからも与えられるインストラクターでありたいと考えておりますm(_ _)m

 

(2014年6月25日(水) 21:45)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

貴方の不安を解消!大人になって運動に目覚めた異色派コーチが丁寧に指導

片岡ジョギング基礎製造工房
片岡孝夫 (ランニング)

新橋・上野・亀有・金町・守谷・つくば

ブログ記事 ページ先頭へ