サイタスポーツ教室ランニング教室東京 坂口ランニングスクール スクールブログ フットコンディ...

フットコンディション②

前回に引き続きフットコンディションの方法をご紹介します。

①まず足の指の間に手を入れ上下左右に10回伸ばします。

②時計回り&反時計回りに30回程度回してください。

③足の指を手の指を使って押し、そのまま外にスライドさせます。
内側〜外側にかけて10回程度行ってください。

④指の少し下にある母子球を両手で押し、外側に向かって10回弾きます。

⑤母子球の下から踵にかけて、外側に向かって弾き、コリがある部分は痛気持ち良い
程度に10回程度指圧します。

⑥最後に足の指でジャンケンを行います。
グーチョキパーの順でチャレンジしてみてください。
おそらくパーは難しいので、出来る範囲で広げてみてください。

この①〜⑥を両足行うことで、足の設置面が増え、バランス能力が向上し、とても歩きやすくなります。

1日1回毎朝行えば十分です。
時間に余裕がある方は朝晩2回行ってください。

きっとこれで歩きやすくなり、体調も良くなると思います。

ぜひ1度試してみてください!!!

 

(2014年6月16日(月) 21:22)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

中・長距離のレベルアップにおすすめ!専門知識に裏付けられた安心の指導

新着記事

今日は福岡国際マラソン行われました。 皆様見ましたか⁇ 会場に行ったり、テレビで見た方も多く居ると思います。 優勝したのは去年まで世界記録保持者だったパトリック・マカウ選手でした。 ケガ明けということもあり、おそらく本人としては満足いくタイムではなかったと思いますが、こ...

昨日、普段走っている春日公園に行きました。 気温も上がり熱中症警戒温度に達していました。 地元のランナーの方々が少ないなぁと思うと中学生の駅伝大会があっていました。 邪魔にならないように公園内の芝生を走ることにしました。 実は私も中学生の時にその駅伝大会に出場したので、...

期間:9/4(木) 0:00 - 9/30(火) 23:59迄 (ただし、お申し込みが先着300名に達し次第終了。人数制限によって、終了間近となった場合、事前にご連絡致します。) 内容:通常ご負担いただいている入会金(8000円)が無料になります。 対象者:キャンペーン期間中に体験レッス...

先週まで毎日のように雨が降っていましたが、梅雨明けしました。 いよいよ、2014年の夏到来です!! これからの暑い季節において大事なポイントが2つあります。 1つ目は走る時間です。 昼間〜夕方にかけてはとても暑いので走るのは危険です! できる限り控えてください。 ...

最近あまりやる気が起きない…これが1番の悩みでした! 友人に相談したら『思いっきり羽を伸ばしてみたら?』とアドバイスしてくれました。 言われてみれば近頃は毎日同じことの繰り返しだとふと思い返しました。 思いきって久しぶりにその友人も含め飲みに行きました。 日頃はあまり食...

ブログ記事 ページ先頭へ