全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室東京 坂口ランニングスクール スクールブログ フットコンディ...

フットコンディション②

前回に引き続きフットコンディションの方法をご紹介します。

①まず足の指の間に手を入れ上下左右に10回伸ばします。

②時計回り&反時計回りに30回程度回してください。

③足の指を手の指を使って押し、そのまま外にスライドさせます。
内側〜外側にかけて10回程度行ってください。

④指の少し下にある母子球を両手で押し、外側に向かって10回弾きます。

⑤母子球の下から踵にかけて、外側に向かって弾き、コリがある部分は痛気持ち良い
程度に10回程度指圧します。

⑥最後に足の指でジャンケンを行います。
グーチョキパーの順でチャレンジしてみてください。
おそらくパーは難しいので、出来る範囲で広げてみてください。

この①〜⑥を両足行うことで、足の設置面が増え、バランス能力が向上し、とても歩きやすくなります。

1日1回毎朝行えば十分です。
時間に余裕がある方は朝晩2回行ってください。

きっとこれで歩きやすくなり、体調も良くなると思います。

ぜひ1度試してみてください!!!

 

(2014年6月16日(月) 21:22)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

中・長距離のレベルアップにおすすめ!専門知識に裏付けられた安心の指導

坂口ランニングスクール
坂口雅弥 (ランニング)

新橋・品川・原宿・新宿・高田馬場・上野・吉祥寺・中野・千駄ケ谷・春日原・大濠公園

ブログ記事 ページ先頭へ