全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室東京 おっくん running スクールブログ フルマラソンを...

フルマラソンを完走する為には?

どのくらい練習すれば初マラソンを完走できますか?とよく聞かれます。
日本の市民マラソンには制限時間というものがあります。ちなみに東京マラソンは7時間です。42kmを7時間とはどれくらいのスピードで走るのでしょうか?
約時速6kmとなります。という事は走るというよりも早歩きといった感じになります。
走るのはきついけど、早歩きならいけそうな気がしませんか?
多分、息はあがらないと思います。問題は
42kmを7時間歩き続けて脚の筋力が耐えられるかという事です。
その為には走るトレーニングも重要ですが、
フォームを改善し、筋力トレーニングを行い、怪我のリスクを減らしたほうが完走率が高くなります。
走るトレーニングはゆっくりでもいいですので60分を週3回、レース前に20kmくらいの距離を経験できていれば、完走率はさらに上がるでしょう。
初心者の方は最初は歩きと走りを混ぜながら
30分動き続ける事から始めてみて下さいね
^ ^

 

(2014年6月16日(月) 17:53)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロアスリートに指導も!専門的なのに分かりやすいから何でも聞ける

ブログ記事 ページ先頭へ