全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室東京 片岡ジョギング基礎製造工房 スクールブログ 生き甲斐…につ...

生き甲斐…について聞いた話

以前、法事の時に住職さんから聞いた話です。

「人が生きるために必要なものは4つあります。まずは『愛される』こと。次に『誉められる』こと、そして『必要とされる』こと、最後に『役に立つ』ことです。そのなかで、愛されること以外は、あることから得ることが出来ます。それは、仕事です。皆さんは、故人からたくさん愛されていたことと思います。だから今日も優しいお顔をしておられます。これからも素晴らしい人生を生きるためにも、よき仕事をしてください。」

その話を聞いてから、働くことの意味を知り仕事が少しだけ楽しめるようになりました。

そして…今年から始めたインストラクターでは、『誉められる』『必要とされる』『役に立つ』ことが多く、まさに生き甲斐を感じている次第です。

あわせて、
『かけた恩は水に流し、受けた恩は意志に刻め』という言葉も頂き、大事にしておりますので、コレからも出会える皆さんとの時間を大切にしたいと考えておりますm(_ _)m

 

(2014年6月14日(土) 23:31)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

貴方の不安を解消!大人になって運動に目覚めた異色派コーチが丁寧に指導

片岡ジョギング基礎製造工房
片岡孝夫 (ランニング)

東京・新橋・上野・亀有・金町・守谷・みらい平・つくば

ブログ記事 ページ先頭へ