全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室千葉 波乗りスナフキンのランニング教室 スクールブログ 青汁&...

青汁&ヨーグルト♪

皆さんこんにちは!

江野澤です。

今日は青汁を飲みヨーグルトを食べました♪
最近の青汁は飲みやすくておいしいですね◎
青汁にはいろいろな成分が含まれていますがビタミンEやカルシウムも含まれています。
ビタミンEは血管を強くし、カルシウムは丈夫な骨や筋肉をつくるランナーには欠かせない栄養素です。

話は変わりますが、最近「体幹て何?」と何度か聞かれる事があったので今日は体幹について少しお話したいと思います。
体幹とは体の胴体の部分の事で、一本の木に例えると幹が胴体で腕や脚は枝の部分にあたります。
字の「体=幹」そのままです!

体幹はどんなスポーツにも欠かせませんがランナーとしてフルマラソンを走り抜くには脚力だけではなく体幹部を鍛える事がとても大切です。
脚だけで走るのではなく体全体を使って走るイメージです。
脚だけでなく体を使って走るとストライド(歩幅)も大きくなります。
体幹部の筋力が弱いとペースダウンの原因にもなったりもします。
是非「体幹」しっかりと鍛えていきましょう!



 

(2014年6月10日(火) 10:07)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

サーフィン、キックボクシング他、筋金入りのスポーツマン。資格多数で安心

ブログ記事 ページ先頭へ