全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室東京 片岡ジョギング基礎製造工房 スクールブログ 飛脚気分で御座...

飛脚気分で御座いやす♪

かつてボクシングを習っていた時に、リンクシューズとして履いていた足袋です♪

憧れのボクサー、西島洋介山さんもリンクシューズは足袋でしたので真似して履いてみました。

しっかり地面を踏みしめる感じが良いんですよね。

ちなみに、最近ではランニングシューズにも裸足感覚を大事にしたシューズがたくさん出てます。

たしかに人間の足は、裸足で走るのに理想的な機能が備わっていますから裸足で走る…というのは理に叶ってはいるんですよね♪

とはいっても、いきなり裸足感覚シューズで走るのは危険です。まずは、足を守るような靴を履いて走り、ある程度鍛えられてからシューズを変えると良いのではないかと考えます。

飛脚気分で御座いやす♪

(2014年6月7日(土) 21:48)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

貴方の不安を解消!大人になって運動に目覚めた異色派コーチが丁寧に指導

片岡ジョギング基礎製造工房
片岡孝夫 (ランニング)

東京・新橋・上野・亀有・金町・守谷・みらい平・つくば

ブログ記事 ページ先頭へ