全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室東京 坂口ランニングスクール スクールブログ これからの梅雨...

これからの梅雨時期には…①

なかなか外で走れないということもあります。

そんな時はスクワットがオススメです。スクワットは走る時に必要なお尻の筋肉を効果的に鍛えることが出来ます。

姿勢としては両手を胸において足を肩幅に開いて行います。身体を落とす時には3秒かけて2秒間キープします。膝は横から見て90°曲げるのが理想ですが膝が痛い方などは出来る限り曲げて頂ければ十分です。

そして3秒かけてゆっくり身体を起こします。ちなみに身体を落とす時には息を吸い、上げる時に息を吐くとより意識が高まり効果が上がります。

これを10回でも良いので行えば走る時には楽に、また走り終わった時には筋肉痛も少なくて済むのでぜひ1度試してみてください。

前にブログであげた体幹トレーニングをするとより効果的です。ぜひ1度お試しあれ!!

 

(2014年6月6日(金) 8:50)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

中・長距離のレベルアップにおすすめ!専門知識に裏付けられた安心の指導

坂口ランニングスクール
坂口雅弥 (ランニング)

新橋・品川・原宿・新宿・高田馬場・上野・吉祥寺・中野・千駄ケ谷・春日原・大濠公園

ブログ記事 ページ先頭へ