全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室岡山 週1から始めるランニング スクールブログ ランナーのため...

ランナーのためのエクササイズ ver.1

初めまして。ランニングアドバイザーの府木薫(ふきかおる)です。


ランナーのためのトレーニング講座第一弾!


ふくらはぎ周辺の疲れ改善。また、すねの内側の痛みなどに対する予防として、ストレッチとエクササイズを紹介させて頂きたいと思います。


ランナーの方に限らず運動される方は、運動の前後にアキレス腱のストレッチをされていらっしゃると思います。


普段されていらっしゃるアキレス腱(腓腹筋)のストレッチにプラスして、ヒラメ筋のストレッチ(写真・左)を実施して頂ければと思います。


このストレッチは運動される方だけではなくショッピングなどで普段の数倍歩いた日。ふくらはぎが今日パンパンだわと言われる女性の方にもおススメです。


またヒラメ筋は、椅子に座って頂いて状態でかかとの上げ下ろしをして頂くことでエクササイズにもなります。


2秒ほどかけてゆっくりと上げて頂き、その倍の4秒かけておろして頂く。これを1日10回実施して頂ければと思います。


ふくらはぎ周辺の痛みなどでお困りの方。


今シーズンこそは、良い結果を出したいと思われていらっしゃる方。


是非、相談だけでも構いませんので一度、お越し頂ければと思います。


府木薫

ランナーのためのエクササイズ ver.1

(2014年6月1日(日) 18:59)

次の記事

この記事を書いたコーチ

初心者~トップアスリートまで、気さくな指導が好評!無理なくスタートOK

ブログ記事 ページ先頭へ