全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室東京 片岡ジョギング基礎製造工房 スクールブログ 猫・忍・快速ラ...

猫・忍・快速ランナー

表題にある3つの共通項は、ズバリ、静かな走りです。

駒沢や神宮みたいにランナーさんがたくさんいる場所で、上級者に抜かれる場合、大抵は「すいません、通ります」と言われないと気付けないくらい、彼らは静かに迫ってきます。

効率的な走りが出来ているからなんでしょうね。

そして、そういう走りが出来ている方は、レースによるダメージはありますが、練習による怪我というのがほとんど無いんですよね。

なお、ドタドタ煩い走りをしている方については、知らず知らず自分でかけてしまっている「ブレーキ」が原因でその音を発していることが多いんですよね(^_^;)

そういう人が、根性だして、ながい距離を走ると膝横の靱帯を傷めます。
私がそれでした(^_^;)


「あれ、私の走り…なんかドタドタ煩いかも」

そう感じた方は、今の走りが自分にあった効率的なものなのか確認すると良いと考えます。

 

(2014年6月1日(日) 16:48)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

貴方の不安を解消!大人になって運動に目覚めた異色派コーチが丁寧に指導

片岡ジョギング基礎製造工房
片岡孝夫 (ランニング)

新橋・上野・亀有・金町・守谷・つくば

ブログ記事 ページ先頭へ