全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室東京 片岡ジョギング基礎製造工房 スクールブログ 暑くて目覚める...

暑くて目覚める季節到来

明日から、6月になりますね。
私が社会人になりたてのころは、明日から夏服というのが通例でしたが、いまではクールビズで5月から夏仕様…そして今日もだいぶ暑くなると思われます。

暑い中でのレッスンで、特に忘れずに実践せねばならないのが水分補給です。(ちなみに暑く無いときでも実践はします)

水分補給については、レッスンでは10分から15分の間に一回、100ml程度を飲むように指導しております。

ポイントは、
「動くと苦しい量は飲まない」です。

なお、喉が渇いた…という状態は渇きがだいぶ進行してますから、運動では望ましくないと言うことも気にとめておくと良いと思います。

こまめに水分補給すると、トイレが近くならないか?と思われがちですが、一気にゴクゴク飲むわけではなく、適度に失われた水分を補給しているだけなので、この飲み方であればその心配はありません。むしろ一気に水分を摂取するほうがトイレに行きたくなります。

健康に運動するためにも、こまめな水分補給は必ず実践しましょうm(_ _)m

 

(2014年5月31日(土) 8:46)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

貴方の不安を解消!大人になって運動に目覚めた異色派コーチが丁寧に指導

片岡ジョギング基礎製造工房
片岡孝夫 (ランニング)

東京・新橋・上野・亀有・金町・守谷・つくば

ブログ記事 ページ先頭へ