全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室東京 片岡ジョギング基礎製造工房 スクールブログ 斬れる刀も研が...

斬れる刀も研がねば朽ちる

本日は、ランニングインストラクターのブラッシュアップ研修を受けてきました。

2月に受講、だいぶ指導方法も身についていると思ってはおりますが、常に知識や指導の仕方に悪いところが無いかを見直すのは大事ですので参加して参りました。

知識は問題なかったのですが、教えるときに情報を詰め込みすぎる…と、注意を受け、そこは改善しなければならないな、と思いました。

私は、どうも欲張りで、一度にアレコレ教える癖が有るみたいです。しっかり知識を身につけていただくためにも、ポイントを絞った指導をしていこうと思いました。

そして、それを次回のレッスンから実践しようとおもいこちらに書かせて頂きましたm(_ _)m

そして、今後も指導の見直しはしていき、「斬れ味のよい」指導をしていこうと心に誓いました。

 

(2014年5月25日(日) 17:44)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

貴方の不安を解消!大人になって運動に目覚めた異色派コーチが丁寧に指導

片岡ジョギング基礎製造工房
片岡孝夫 (ランニング)

東京・新橋・上野・亀有・金町・守谷・つくば

ブログ記事 ページ先頭へ