全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室東京 坂口ランニングスクール スクールブログ 体幹トレーニン...

体幹トレーニング②

オススメの体幹トレーニングをご紹介します。

それはプランクというものです。プランクトンではありませんよ笑。

プランクはお腹の腹横筋という筋肉を効果的に鍛えることが出来ます。

やり方はとても簡単です。両肘を使って腕立て伏せのポーズをとるだけです。初めてやる方はとてもキツく感じると思います。

最初は10秒間キープ出来れば良いと思います。10秒間キープ出来るようになったら1分間まで時間を延ばしていきましょう。

1分間なんなく出来るようになった方は、今度は右手を前に伸ばして左足を後ろに延ばしましょう。このまま10秒間キープです。

最初はすぐに潰れてしまうかもしれませんが根気強くチャレンジしていきましょう。

出来るようになれば次は左手を前に延ばして右足を後ろに延ばして10秒間キープです。この動きをするとどちらがやりやすかったりやりにくかったりすると思います。

やりにくかった方が特にお腹の腹横筋という筋肉が弱いということなので重点的にやっていきましょう。これも出来るようになった方は1分間まで時間を延ばしてチャレンジしてみてください。

出来るようになればあなたは上級者です。長い距離を走るうえで必要な筋肉がしっかり鍛えられた証拠なので、自信を持って走ってみてください。

 

(2014年5月23日(金) 19:00)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

中・長距離のレベルアップにおすすめ!専門知識に裏付けられた安心の指導

坂口ランニングスクール
坂口雅弥 (ランニング)

東京・新橋・品川・原宿・新宿・高田馬場・上野・吉祥寺・中野・千駄ケ谷・春日原・大濠公...

ブログ記事 ページ先頭へ