全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室東京 片岡ジョギング基礎製造工房 スクールブログ 靴の中敷きが、...

靴の中敷きが、いい働きをします!

靴の中敷きを変えることで、足の弱点が克服できることも有ります。

いま履いているジョギングシューズと仕事用の革靴の中敷きは、千葉県我孫子市にあるショップで作ってもらったものです。ちなみにこの店は大学駅伝で結構有名な大学にもシューズを卸しているらしいです。
中敷きのお値段はそれなりにしましたが、おかげでランニングのパフォーマンスがアップしました。
長い距離を走っても膝への負担が減り、疲れにくくなりました。

中敷きを変えることで、安定感が増し、バランスが良くなったおかげです。

よくアスリートがマウスピースを噛んで競技をするアレと似た感覚です。

これについては、興味がある方には授業のなかで簡単な体験はして頂こうと思っております。また、いってみたい方にはお店の場所とかも教えようと思っております。

 

(2014年5月22日(木) 0:03)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

貴方の不安を解消!大人になって運動に目覚めた異色派コーチが丁寧に指導

片岡ジョギング基礎製造工房
片岡孝夫 (ランニング)

新橋・上野・亀有・金町・守谷・つくば

ブログ記事 ページ先頭へ