全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室東京 片岡ジョギング基礎製造工房 スクールブログ 意外と知らない...

意外と知らない。そもそも、「走る」とは…

皆さんは、「走る」ってどういうことか考えたことが有りますか?

私もジョギングインストラクターの勉強をするまで、気にしたこともなかったんですが、走るというのは、



ズバリ、「ジャンプ運動を繰り返す」ことなんです。

ちなみに、ジャンプをすると普通に歩くより膝に三倍から四倍の負荷がかかるんです。だからこそ、負荷を軽減するためにも正しいフォームが大事なんです。

そのためにさらに大事なのが、「正しい姿勢づくり」です。インストラクターとして、走りのフォームを矯正をするときに私はまずこの姿勢が正しくなるように指導しております。

ちなみに、この正しい姿勢を常にとれるようになると、自然とウエストが引き締まります。これは走る距離に関係なくです。

なお、私事ではありますが…正しい姿勢を習った当初、言いつけを守り正しい姿勢を維持した結果2ヶ月で3センチほどサイズが縮みました(^w^)もちろん、急激なダイエットとかはしてません。

少しの努力で得るものが多く、失うのはウエストのお肉だけ…正しい姿勢、皆さんも身につけてみませんか?

 

(2014年5月20日(火) 22:23)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

貴方の不安を解消!大人になって運動に目覚めた異色派コーチが丁寧に指導

片岡ジョギング基礎製造工房
片岡孝夫 (ランニング)

新橋・上野・亀有・金町・守谷・つくば

ブログ記事 ページ先頭へ