全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室大阪 福永ランニングスクール スクールブログ 葛城山ツツジ探...

葛城山ツツジ探索

この前の日曜日、葛城山にツツジハイキングに行ってきた。
葛城山は大阪府チャレンジ登山大会(通称ダイトレ)で走る山。
5月のこの時期、山頂ではツツジが満開になる。
日曜日は、早朝から登山口まで車で出かけた。
しかし、甘かった・・ 高速の葛城インターの降り口で既に渋滞。。
1時間以上かけて、登山口まで3kmのとこまできた。
ここで車を付近の駐車場に止めて、走ることにした。
登山口のロープウェーに30分程度で辿り着いた。
掲示板には、駐車場2時間半待ち、ロープウェー2時間待ち。。
妻ときてるので、走って登る訳に行かず。。
ロープウェー待つ間、付近を昼食食べたり、ジョグしたり。
ようやくロープウェーで山頂について、ツツジ園を堪能した。
その昔、あまりの赤さに火事と勘違いしたと言う逸話有。

久しぶりにツツジを堪能出来て良かった!
5月の半ばしか、チャンスが無いですが、皆さんも是非一度見てください(^_-)
あ、山頂で3年前のダイトレの打ち上げで一緒に飲んだジョガーに声かけれた。
懐かしかったけど、全く覚えて無かったです(^_^;)

あと、来月はサロマ湖100km、怪我しないように万全の態勢で、
スタートラインに立ちたい\(^o^)/

葛城山ツツジ探索葛城山ツツジ探索葛城山ツツジ探索

(2014年5月20日(火) 21:24)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

月間1000km以上走り続けるスポーツマン!怪我の無い走りをゼロから

ブログ記事 ページ先頭へ