全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室東京 片岡ジョギング基礎製造工房 スクールブログ 猫背は損なんで...

猫背は損なんです。

運動をするだけでなく、生きていく上で必要な酸素を取り込むには「胸が開いている」状態のほうが沢山酸素を取り込めます。それが出来ることで、仕事の効率もあがり、早く帰れるようになり、運動する時間も確保出来ます。

つまり、胸が開いているだけでプラスなことが沢山あります。逆に…猫背は損なんです。

胸を開く、って説明すると伝わりにくいんですが実演しながら説明すると案外簡単に伝わります。
私も会社の同僚に教えてあげたところ、猫背が改善し、あわせて肩こりも軽減したと感謝されました。

運動に必要な基礎って、生活改善に繋がるものも結構あるんだなと感じました。

胸を開くについても、もちろん、我が工房ではレクチャーいたします。

姿勢が整うと、生活がラクになりますよ♪

 

(2014年5月19日(月) 6:37)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

貴方の不安を解消!大人になって運動に目覚めた異色派コーチが丁寧に指導

片岡ジョギング基礎製造工房
片岡孝夫 (ランニング)

東京・新橋・上野・亀有・金町・守谷・つくば

ブログ記事 ページ先頭へ