全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室愛知 筋トレ・柔軟・身のこなし3本柱ランニング スクールブログ 足を守ってあげ...

足を守ってあげられてますかっ?!

3本柱ランニングの片山です。

皆様はランニングシューズはどのようなものを使われていますか?

練習用と試合用で使い分けができてますでしょうか。

私は、試合用はなるべく軽めのものが好みなので、練習用シューズはクッション性の高いものを履いて練習しています。

走る場所にもよりますが、なるべくなら練習用はクッション性の高いシューズを使用していただくのが良いでしょう。

走るときの衝撃は体重の3~5倍も足にかかります。

それが、アスファルトであれば、足への負担は大きく、ひざや股関節、腰の障害になることが多いのです。

環境的に土の上を走れない生徒様は多いと思いますので、せめてシューズだけでも、クッション性重視のランニングシューズを使ってみてくださいね!!

では、今日もランニングしてきます!!

 

(2014年5月16日(金) 8:18)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

筋力、柔軟、身のこなしの三本柱で丁寧に指導。小学生~中高年の方まで歓迎

ブログ記事 ページ先頭へ