全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室愛知 筋トレ・柔軟・身のこなし3本柱ランニング スクールブログ 1対1指導のc...

1対1指導のcyta.jp マンツーマン指導でなければならない理由とは何か?

ランニングFitness partnerの片山です。

マンツーマン指導のcyta.jpですが、ランニングにおいてのマンツーマンでなければならない理由とは何でしょうか。

言ってしまえば、ランニングは一人でもトレーニングはできます。

メニューも、ランニング雑誌、もしくはネットで調べればいくらでも自分で組み立てられるでしょう。

人に見てもらう理由はないかもしれません。


それでも、マンツーマンでなければならない理由。


「自分一人では気づかなかったものを教えてもらえること」

それがコーチに運動を見てもらうことの理由です。

気づかなかったものはなんでしょうか。

自分の癖がもろに出たランニングフォーム、アンバランスな筋力、固い部位とやわらかすぎる部位の極端な柔軟性、インシーズンとオフシーズンの定まっていないトレーニングメニュー、うまく効果の出てきづらい強度設定、怪我がなぜ起きたのかを解明できないまま痛みに耐えている・・・

それぞれの答え、もしくはお互いに原因を探ることのできるのが、マンツーマンのあり方だと思っています。

あなたの気づきのサポートをさせてください!

一緒に走りましょうね!!

 

(2014年5月15日(木) 0:30)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

筋力、柔軟、身のこなしの三本柱で丁寧に指導。小学生~中高年の方まで歓迎

ブログ記事 ページ先頭へ