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5月からスタミナUPのトレーニング

5月からスタミナUpを目的にトレーニングを行いましょう。
LSDのこれまでの時間を10分から20分延長、単純に延長だけではUPまではいきません。
そこで、LSD中に3つのパターンでランニングします。第1ウォーミングUP7分/km、第二ジョギング6分/km、第三ランニング5分~4分/kmどのスピードをどのくらい長くできるかを計測してみてください。更に、傾斜や坂道(登り)、アップダウンが連続するコースで行ってください。60分間を単純にアスファルトで平坦な道を変化なく行うのだけは避けましょう。
ランニングは楽しんで行うことがもっとも重要なポイントです。いつもと同じところをばかり行うのではなく、気分を変えて、いろいろな場所で、新たな発見をしながら、行ってください。

 

(2014年5月4日(日) 12:51)

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この記事を書いたコーチ

県大会連続入賞、在学中は部の練習メニュー作成。怪我を避ける筋トレも伝授

ランニング Beginners
増野英和 (ランニング)

原宿・吉祥寺・武蔵小金井・千駄ケ谷・新小金井・永福町・西永福・浜田山・駒沢大学・用賀...

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