全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室東京 ALL・ランニング塾 スクールブログ 本の紹介

本の紹介



先日発売されたばかりの

【歩き方とストレッチ 〜 アンチエイジングウォーキング 〜】

という本の中で、ストレッチなどの監修をお手伝いさせて頂きました。
(ちょっぴりだけですが本の中で私も登場しています)

書店で見つけたら手にとって見てみて下さい。

さて、ストレッチもそうですが…歩き方、走り方を今まで習ったことはあるでしょうか。

そもそも歩き方や走り方って、習うものなのでしょうか!?

健常者であれば誰でも歩く、走ることは簡単にできるはずです。

ただ"効果的に"とか"楽に"となってくると、何が正しいんだろうと疑問になってくると思います。

歩き方にも走り方にも目的に合わせた動作があります。
なので一つの"正しい答え"はありません。

でも、歩いたり走っていたりしていると、身体の何処かに痛みや障害を起こしたり、効果が実感できなくて続けることができない人も沢山います。
そんな人は効果的な動き方、習慣づけの仕方を学ぶ必要があると思います。

本のサブタイトルにもある、アンチエイジングという言葉。
歳を重ねるほどその言葉に敏感になりますよね。

偏見も入っているかもしれませんが、アンチエイジングというと食品や化粧品、エステなどを想像するかと思います。

では、ストレッチやウォーキング、ランニングも含めた"運動"をすることによるアンチエイジングとは何なのでしょうか?

もし本を見ても今ひとつわからなければ、レッスンにてどうぞご質問下さい。

本の紹介

(2014年4月24日(木) 18:50)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ダイエット~マラソン完走まで。講習会経験もある現役トレーナー

ブログ記事 ページ先頭へ