全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室東京 KAZランニングプロジェクト スクールブログ 今年初のトレイ...

今年初のトレイルランニングレース

このコースは練習でしょっちゅう使うコース。

ここまでレース展開を予想出来る大会はあんまり無いですかね。

だけに自信があったのが本音です。が、しかしそれ以上にレベル高し!!!&力不足を感じさせられました。

まず、僕の計画。

初め8kmくらいまでの榎峠まではみんなスピード戦になり榎峠から山頂までの急斜面のUPでみんな歩くだろうからそこでなんとか追い越す予定でした。

が、この時点で自分のレベルを遥かに越すハイペース。集団に追いついていくのに必死!めげそうにもなりましたよ。しかし、予想以上に踏ん張れる、踏ん張らなくちゃいけないのがレース。

榎峠で順位にして10位くらいでしょうか?ここからなんとか!

が、甘かった。

みんな歩かね~。wwwそれどころか追い越されていく。

下りが大の苦手なのでここでなんとかしないと折り返しの榎峠までの下りがやばしです。

数人に追い越され&引っ張ってもらいなんとか折り返し地点到着!!!で、下りね。

一箇所漫画のように前面からこけました。擦り傷だけで痛みも無くなんとか追い越されず榎峠到着です。

ここからです。

ここからのラスト8kmの前半3kmでどう踏ん張り続けることが出来るかが明暗を分ける予想はしてました。

きつかったっすね~。

なんとか踏ん張りラスト5kmはめっちゃ楽しかったんです!!!

後ろからは女子1位の選手が付いてたのは分かっていました。途中から僕も意地になって追い越されようもんなら追い越しの繰り返し。学生さんかな?彼女走りが軽いんだよね~、やばしです。そこへあるトレランチームの方が後ろから来ました!僕はFBで繫がっていませんがスタート地点で僕に話しかけて来てくれた方でした。

”鳥羽ちゃんも人数結構増えたね~”と。

で、ここからのフラットな道1kmくらいは3人でデットヒートすげ~楽しかったんです!!!気持ちよかった。が、下腿が攣ってお二人には負けました~!!!

ほんと悔しすぎる&力不足を感じるレースでした。

でも、自分が所属させてもらってるチーム”鳥羽ちゃん”全員(レース初参加の仲間も!!!)寒く、一時雪の降る中完走です!この嬉しさや楽しさもレースの醍醐味。

その後はエネルギー補給で食堂へ。

楽しかったです。途中声をかけて頂いたクルムさんなど鳥羽メンの方々マジでありがとうございました!!!

今後もタイム、順位にはこだわって行くつもりです!!!精進します。

今年一発目のレースは悔しさもあり楽しむことも出来たレースでした!

順位は19位でした。

次回のレースに向けて精進します!

あと、大阪マラソンエントリー始まりましたね。

ではでは

今年初のトレイルランニングレース

(2014年4月11日(金) 22:05)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

生理学など、科学にも精通したパーソナルトレーナー!多角的な指導で安心

KAZランニングプロジェクト
藤澤和宏 (ランニング)

東京・原宿・新宿・高田馬場・的場

ブログ記事 ページ先頭へ