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スポーツ教室ランニング教室東京 ALL・ランニング塾 スクールブログ 継続は力なり

継続は力なり

雑誌「RUN+TRAIL」の別冊で東京マラソン2014を特集しています。

その中の記事で
"走行距離に頼らないサブ4達成法"
として今回東京マラソンでサブ4(4時間切り)を達成した人達の練習方法が紹介されていました。

興味深かったのは
ほぼ毎日5km走だけをやってサブ4を達成した30歳女性。
大会前に前哨戦としてハーフを入れたりするそうですが、今回は都合がつかずそのまま本番のフルを走ったのだとか。
5kmはいつも25分前後で走り、雨だったりする時はジムで走るそう。
月間走行距離は130km。
月間走行距離に驚きはしないけど、5km走しかしないまま女性がフルをサブ4で走れるものなのか……と考えさせられました。
キャリアなどはわかりませんが
"継続は力なり"
といった所でしょうか。

他にも、練習は全てトレッドミルでサブ4達成とか。
(これも長距離走はやっていない)

興味あればご覧になって下さい。

継続は力なり

(2014年4月2日(水) 18:43)

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この記事を書いたコーチ

ダイエット~マラソン完走まで。講習会経験もある現役トレーナー

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