全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室東京 KAZランニングプロジェクト スクールブログ        ...

           ~初のウルトラ奮闘記~第一関門の巻!

                    目標第一弾100k完走。

走り込みはまぁまぁして来たつもりだった。減量も予定通り成功し、体調も絶好調!前々日からカーボローディングを開始し、徐々に食事も複合炭水化物&繊維質メインにし、前日は3食必須カロリーはほぼ炭水化物メインで摂取。スタート3時間前にも少々炭水化物を摂取。その後は1時間前あたりから素早いエネルギー変換にしやすいブドウ糖&BCAAを摂取し始める。
100kmという距離は初めてで、ペースが全くわからない。特に緊張してもいない。とにかくドロップバックのある第一関門(32km)地点まで飛ばして、そこからペースを落として考えよう!くらいに考えていたかな?
am8:00ついにスタ~ト!ロードから林道へ入り、何キロか走ってから今度は舗装路で何キロか標高を上がり始める。ペースも調子がいい。で、その舗装路の峠をひたすら走っていたら同じペースの方がいて、何キロくらいかな?一緒に並走し、話しながら走っていた。
なんだかんだ話しているうちにそのランナーさんはチームに所属しているらしい。どこのチムですか?僕は訪ねました。どうやらランパンにチーム名「チーム?ザン」の文字が。(わかりますよね?)このチーム冬くらいかな?募集が出ててなんかその当時チームに憧れてて送ったんですよね~。結果は持ちの論お恥ずかしながら書類で落ちましたけどね!その後メンバー見たらかなりの走力者ばかり。で、なんか負けられね~って思って来て、とにかく付いていった。その後、のぼりはなんとか差を付けお互い別れました。ここまでも調子良かったんだよな~。ペース気にせずとにかく第一関門目指してたの。で、なんとか32km地点の関門到着!スタートから3時間4分だったかな?調子良すぎ。ドロップバックに入れてたザックに切り替えジェル2個、BCAAなど補給して直ぐさまスタート準備に。そこでなんか膝関節に痛みを感じ始めた。(場所的には大腿骨下端内側面)まじかっ!後68kmもあるぜ。知り合いのAT(アスレティックトレーナー)さんがいたので相談したりしながらしばし休憩する事に。とにかくここからが長~い、長~い道のりが始まるのさ!

*更新の順番が逆になってしまい申し訳ございません。

           ~初のウルトラ奮闘記~第一関門の巻!

(2014年3月26日(水) 17:55)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

生理学など、科学にも精通したパーソナルトレーナー!多角的な指導で安心

KAZランニングプロジェクト
藤澤和宏 (ランニング)

東京・原宿・新宿・高田馬場・的場

ブログ記事 ページ先頭へ