サイタスポーツ教室ランニング教室東京 ALL・ランニング塾 スクールブログ 皇居の中へ

皇居の中へ

東京近郊にお住まいのランナーはきっと、"聖地"と呼ばれる皇居を一度は走っているのではないかと思います。

なにせ1日1万人走ると言われるほどです。

ノー残業デーの水曜夜や、週末の昼間はビギナーからベテランの方まで多くのランナーが走っていますね。

私も都内や埼玉住むクライアント様のランニングレッスンに使う場所は皇居が多いかもしれません。

さて、タイトルの話題ですが、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。
今年天皇陛下の傘寿を記念して、「春季乾通り一般公開」が行われるようです。
(皇居の坂下門から乾門までの道を一般の人が通れるようになります)

通路にはさまざまな樹木が植えられているようで、今は桜が楽しめそうです。

期間は4月4日〜4月8日までの5日間で、時間はそれぞれ10時〜15時までとのこと。

混雑も予想されそうですが、普段中々入ることのできない皇居の中。
(決して中は走れません!)
この機会に是非行ってみてはいかがですか?

私も週末、観覧をした後に外周を走ろうかと思っています。

皇居の中へ

(2014年3月22日(土) 8:19)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ダイエット~マラソン完走まで。講習会経験もある現役トレーナー

ブログ記事 ページ先頭へ