全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室東京 ALL・ランニング塾 スクールブログ さいたまシティ...

さいたまシティマラソン2014

3月16日は、さいたま市にて「さいたまシティマラソン」が開催されます。

私は今回3回目となる出場です。
また、クライアントのお客様も4名ほど出場しますので、皆の結果もとても楽しみにしています。

ハーフマラソン大会でありながら、ゲストや招待選手もなかなか豪華なこの大会。
恐らくは2〜3年のうちにフルマラソン大会になるのではと思っています。

既にフルマラソンを走れる人にとってハーフマラソンは調整や楽しみ目的でしかないかというとそんな事はありません。

ハーフや10kmも、フルマラソンの記録更新には繋がります。

また、本命としている大会以外にも、レースは何度か出場する事を私はオススメしています。
もちろん、練習によってフルマラソンを走れるようにはなるのですが、大会でしか経験できない事も色々あります。

これは頭ではわかっていても、実際に本番になった時、描いていた通りにはいかなかったりするものです。

それ以外にも、大会はランニングを継続させるきっかけにもなりますね。まだ走る習慣がついていない方は、10kmレースあたりから申し込んでみてはいかがでしょうか?

私は指導者であるとともに実践者でありたいと常に思っています。
科学は常に進歩していますし、以前まで常識とされていたことも今は変わっていたりします。ウエア、サプリ、練習方法、大会…いろいろと進化していきますね。

なので自分自身もどんどん大会に出て、いろんな経験をしていきクライアントの皆さんとも共有したいと思っています。

さぁ、今年初のハーフマラソン。
頑張ろう。

さいたまシティマラソン2014さいたまシティマラソン2014

(2014年3月15日(土) 19:45)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ダイエット~マラソン完走まで。講習会経験もある現役トレーナー

ブログ記事 ページ先頭へ